jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

リア・ウィンドウの奇妙なカヴァ

2010-02-14 | 

009_2

 

 

初めてAVENGERを見た時、ちょっと違和感というか?気になった所があった。

リア・ウィンドウの端に取り付けられた樹脂製のカヴァ。

4Doorのセダン・タイプの宿命と言えるのが、リア・ウィンドウが必ずと言っていいほど、ガラスを下まで降ろせるように分割される。ここがデザイン上、4Door の一番のウィーク・ポイントと思っている。

どんなにスタイリッシュな横面でもここだけは野暮ったく見える。2Doorがキレイに見えるのはこれが無いからでしょう。

 

 

AVENGERは視界をやや犠牲にしながらも、後部へ盛り上がっていくラインとの兼合いもあって、カヴァを設ける事により、野暮ったさを解消しながら、スポーティー感を増している。

 

この割り切り方って、やはりアメ車だからできるのでしょう。兄貴分のチャージャーもほんの僅かですがそうですよね。

 

ただ、この樹脂ものがちょっとチープなので、僕としてはクロームのヒカリものだったらなぁ、と思いますね。例えば、Dodgeのエンブレムとか。

うぅ~ん、それじゃー、いきなりヤンキーですか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~やっぱり気になってます? (まっちゃん)
2010-02-15 00:15:35
あ~やっぱり気になってます?


自分も手元に来たときから
どうにか?って思ってはいるのですが
ここのパーツは出てないですよね


ドアのモール部分(?)も指の後付いたりして
気になる部分なんですよね


カーボン調のシート買ってきて貼ってみますか?^^;
返信する
この際、ドアノブ、モール部分、そしてカヴァをヒ... (dodge)
2010-02-16 00:58:59
この際、ドアノブ、モール部分、そしてカヴァをヒカリものに!?
ただ、このカヴァ、フラットでないのでどうしましょうかね?
吹き付け、それとも削って、何か貼るしか手が無さそうですね。
いいアイディアが出るといいのですが。
返信する

コメントを投稿