■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

昨晩はドタバタしました

2008年04月26日 | 育児・家族・自分・日常

昨夕6時45分頃に携帯にメールの着信を知らせる点滅が・・・
「お疲れ様。脈が速くなり胸が苦しいです。今横になっています。」
母ちゃんからだった。
仕事は定刻できっちり終わり自転車でなく車で急いで帰宅。


家に帰り玄関をあけるといつもの母ちゃんの出迎えはなく
子供だけが走り飛び込んできた。
部屋にいくとソファーで母ちゃんが横になっていた。
顔色は蒼白ではあったが幾分は楽になったという。
布団で横になると子供が乗っかってくるのでソファーに移動したらしい。


多分自分の夕食の前にする事が沢山あると思い、
帰る車中でチョコレートを少し食べてお腹の虫はごまかせているので
子供の事を優先して、風呂を洗い子供を急いで風呂に入れた。
少しでも母ちゃんが静かに横になれるよう風呂で沢山遊んだ。
(もしかして倒れていないか心配だったので、部屋の音が聞こえる様にはしていた)


風呂からあがり子供に服を着せ。
幾分回復した母ちゃんに風呂に入ってもらう。
その間に子供と布団を敷いておいた。

母ちゃんが風呂からあがってやっと晩御飯にありついた。
その後も晩御飯の後片付け、洗物、子供の歯磨き・・・


そして早めの就寝。


今朝は具合も良くなったらしくて一安心。
ゆっくり寝てもらう事にした。
母ちゃんの仕事も大変だなぁって思う。


母ちゃんは時々不整、頻脈、動悸等が出る事がある。
「万一何かあったら、子供の面倒は・・・」
母ちゃんがポツリと、、、
うーんそれは考えたくはない・・・


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (多゛‥)
2008-04-26 07:44:55
昨日は大変でしたね~
奥様お大事になさってくださいね~
お子様の事もありますし、大切な存在ですからね!

先生も自転車どころではありませんね…

奥様の家事の、補助と時々自転車ですかね…w

ご自分も、お仕事でお疲れで大変でしょうから…程々になさってくださいませ♪
返信する
sage ()
2008-04-26 08:57:12
あんがと。
今日はよくなったので一安心。
子供の為にはホント健康、交通安全って大事ですね。
仕事はその次です。
いや、自転車の次かw

今朝も走りました。
朝の空気は冷たくて気持ちいいですね。
しかしもう朝から日焼けどめ必要みたいです。
長袖とグローブの間だけ黒くなった。w
返信する
こんにちは! (多゛‥)
2008-04-30 15:54:16
お久しぶりです!

奥様は、その後…いかがですか?

先生も何やら体調少し良くなかったみたいですね~
大丈夫ですか?

私も、ここ最近めまいや頭痛がして早く休んでおりました。
お互いに、…なのでw
気を付けましょうね~w

今日は、仕事に行ってきました。
とても、良い天気で暑かったです。

明日から、ガソリンも値上がりでスタンドは、行列が出来てますね~

私は、一足早く…昨日満タンにしてきました。

多分ギリギリは、混むし、最悪な場合売り切れもあるかなとw

返信する
・・ ()
2008-05-01 12:48:34
「・・」って山口百恵の歌みたい。。。w
昨日はウチの近所のGSも行列できていました。
しかし高すぎ!です。
返信する
ついに値上がりで~ (多゛‥)
2008-05-02 06:53:52
アチコチ155円代のGSがあるなか~124円のGSが有り、そこは繁盛している様です~

30円の値上がり…キツイなぁ…。
返信する
暫定って・・・ ()
2008-05-02 08:29:59
全然「暫定」じゃないんですけど・・・・
1970年代くらいからの気がする。。。
人間で言えば中年になろうって税率w
返信する
流石に! (多゛‥)
2008-05-02 12:39:13
今朝は、皆150円代に変わっていましたね~

自転車で通える距離ならばと~こんな時こそ!
自転車で、節約と美容や健康の為に良いかもしれませんねw
返信する
こっちも・・・ ()
2008-05-02 14:31:05
150円以上でした。
150円以下にするとそこに殺到しそうな気が・・・
返信する
私も~ (多゛‥)
2008-05-02 16:49:45
安い所見たら絶対にそこに行きますからw
返信する
軽油も・・・ ()
2008-05-03 06:14:56
軽油が昔のガソリンの値段になっている。
車社会、、、、終わった!
返信する

コメントを投稿