昨夜アパートに帰ると、いつもは息子と嫁の声が賑やかに外まで聞こえているのにシーンと静か・・・。
息子が夕方から発熱して39度超えているらしいく、見ると、布団を敷いた暗くした部屋で、頭に冷えピタシートを貼り、毛布に抱きつくようにしてうつぶせになって眠っている。
アノ食欲の息子が、晩御飯を食べなかったというから、相当の重症である。
しばらくして、高い熱で意識朦朧としているのか、うわごとを小さな声でブツブツといい始めた。
心配した嫁が、耳を近づけると・・・・・・・・
息子「・・・・ドドクソ、ドドクソ、ラブチュウニュウ、、ドドクソ、ドドクソ、、、、」
この場面で、楽しんごかぁ。
嫁と二人で大爆笑。
しかも、「ドドスコスコスコ ラブ注入」が上手く言えていないので、妙にカワイイ。
この時期、インフルエンザの可能性もあるので、むやみやたらに解熱剤は使えない。
脇の下に氷をビニールでつつんで、布に包み冷やさせた。
↑初参りから帰った後、息子が一人で結びつけ、パンパンと手を叩いてお辞儀をして、「沢山おやつが食べられますように・・・。なーむー。」とやったそうな。(神も仏もいっしょくたになってら。。。)
息子よ、早く治って、おやつ食べられるといいね。
・・・そう言えば、私も実家で仏壇に線香をあげた時、手を合わせてお辞儀をして、つい「いただきます。」と言った事がある。
丁度お昼ご飯前だったからなぁ。。。笑
我が家は今のところ無事のようです。
お大事にしてください。
何故か今回は病院で処方された薬を飲みたがらないとか・・・・。
私に似てきているのかもです。
・・・・若返りの薬だったら、スグに飲みたいものですが。笑