■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (おやじ屋)
2007-10-27 11:40:09
こんにちは。
フェンダーがないとすっきりしますね。
そしてスポーティーに見えます。
格好いいなぁ。
返信する
独り言 (中年KID)
2007-10-27 11:42:59
そう言えば、誰か赤い自転車オークションで探していたなぁ。

オークションへ・・・なんてね。

乗り潰します。
返信する
おやじ屋先生 (中年KID)
2007-10-27 11:49:45
先生も赤が好きだとか・・・

赤い自転車は目立つし、気分が若々しくなる感じでいいですよ。

駐輪してもわかりやすいし。





ハンドルのとこに前カゴつける部品がまだついたままだったから外します。

オークションで先生と競り合いになったりして。。。



入門編で5万くらいでないかなぁ。
返信する
独り言2 (おやじ屋)
2007-10-27 12:14:45
オークションに出しますか。
赤い彗星号って書いておいてください。
落とします。なんてね。
返信する
かっこいい! (黒猫)
2007-10-27 12:48:29
なんだか、いい雰囲気のバイクですね!
かっこいい!!!
チェーンとリアのギア部分に一度たっぷりとスプレーオイルをべとべとになるまで吹き込んでください、
軽く布で拭き取ると錆の部分が黒っぽくなると思います、
CRC556は使わない方が良いです。
返信する
さ、さすがバレました! (中年KID)
2007-10-27 13:03:01
私も写真見て「ん?」と、ギアが気になってました。

今迄、何気にチェーンと一緒に5-56を塗布していました。

今回も・・・そのつもりでした。まずかったんですね。orz



おすすめの製品ありますか?

早速準備したいと思います。
返信する
スプレーオイル (黒猫)
2007-10-28 21:41:03
DIY店で安売りのスプレーオイルとスプレーグリスを購入すれば良いですよ、
高いのを購入する必要は有りません、
車のミッションオイルが有ればそれでも大丈夫ですよ、
でも、もったいないですよね、
CRC556は潤滑の皮膜にはならないのです。
返信する
黒猫屋商会様 (中年KID)
2007-10-28 22:12:15
グリースはあったので、朝つけておきます。

ありがとうございます。



今回の改良で精神的に速く走ろうというモチベーションがさらに高くなり、筋肉痛です。

返信する

コメントを投稿