■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

キーケース

2012年05月22日 | その他

2008年10月に購入したらしいキーケース
(ブログが馬鹿発見器とはわかっているが、簡単に過去を見られるのは便利。)
流石に3年半でボロボロ。

今回、ボロボロで人前で出すのが恥ずかしいと言う嫁に尻を叩かれて購入したのはコレ↓。

ブランド名ではなく機能性を重視して探し良さげなのを購入。
ナントか豚とかブランド物は好きではないし興味がない。
機能がある物が好き。
お値段は前回購入した奴より下がって4000円しないくらい。
上から使用頻度の高い順にしておけば便利かと思って・・・。

実際に買ってみて鍵を収納してみたが、凄く使い易くなった。
車で戻ってきて車庫入れする間に息子に車庫内の勝手口の鍵を開けてもらう時に使う奴だけ出して渡せる。

(「一番左の鍵で開けるんだよと言っても、右の鍵を取り出して「開かない!」とわめく息子にはありがたい。笑)
しかもコンパクト。

私もコレは凄くシンプルで使いやすくてお勧めだと思った。
お勧め度★★★★★
嫁にも好評。

鍵は5本くらいまでなら丁度いいくらい。
私の鍵は4本、アイのガレージの勝手口一本、PASSATとRANGEのガレージの勝手口一本、職場の表、裏で各一本ずつ。
嫁の鍵は5本、アイのガレージの勝手口一本、PASSATとRANGEのガレージの勝手口一本、マイホームの玄関の鍵一本、嫁の実家の鍵一本、私の実家の鍵一本。
幸い5本に収まる。
・・・・しかし、私は実家、、、いやマイホームの玄関の鍵すら持っていない。笑

ビルトインガレージだと玄関からの家族の出入りは殆どなくなる。
ガレージからの出入りが殆ど。
設計段階では携帯電話を鍵に出来るシステム等も考慮していたが、しなくて良かったのかな。
したらしたで便利だとは思うけど。
・・・でも停電時には電動のガレージ、電気を使った施錠システム等は機能しないかもしれない可能性等を考えると、、、、普通の玄関でも正解だと思う。

一番家族の出入りの多い、PASSAT、RANGEのガレージの勝手口にも靴の収納を作っていたのも正解。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿