■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

週末は大雨

2011年06月12日 | 育児・家族・自分・日常

日と九州は大雨。
時おり台風並みの突風が吹いて、車高の高いアイはハンドルを取られそうになるほど。
散々悩んだ末に金曜の夜には博多行きの中止を決定。
大雨でのスリップ等の危険性、視界不良、休日1000円廃止目前の駆け込み利用者増による交通量の増加等鑑みて危うきに近づくべきではないとの判断。
中距離、遠距離等の移動の際には私しか運転しませんが、SA等でのトイレ休憩等での雨の中の移動等を考えると嫁にもストレス・・・。
家でのんびりしていてもらった方が絶対にいい。

関アプローチのヒメシャラに花が咲いていた。
そうか、梅雨の今頃に花が咲くんだ。
なんとか根付いて欲しいなぁ。。。
こまった雨ですが、毎朝の水遣りから開放されているのはちょっと嬉しいかも。


在、エアコン室外3台、エコキュートの室外機1台までは室外機カバーがついています。
さて、残り2台分の室外機カバーの改造する時間が出来ました。
アイのガレージが使えるので本当に便利。
一度改造しているので、要領はよくわかっている。

しかし、道具が・・・。
インパクトドライバーとか電動マルノコとか欲しいのですが、、、、。
しかも、鋸が長年使っているので切れない。

歯を替えたかったが・・・。
今月は5日に支給された月10000円のお小遣いが一週間で既にこんだけ。笑

木が切れずに摩擦熱で火がおこせるんじゃあないのってくらいですが、気合で切りました。
5センチのネジをねじ込むのも手動の力技。
あー、インパクトドライバー欲しい。
で、出来上がった。

左右で違うのは室外機の大きさが違うので夫々に合わせてある。

しかし、やはり丈夫の天板に隙間があるのが気になる。
日差しも屋根があった方が更に遮れる。
そこで、合板で屋根を作ってみた。

木材代、ネジ代、合板代、塗料代、、どんどんお金が減ります。トホホ。

今回、博多を断念した一番の理由は、土曜日の朝に喉の痛みを訴える息子の喉を見ると赤く腫れていて、熱もあった事。
熱で床に伏せる息子が「パパ、なんか本を買ってきて。。。」
よっしゃ!早速買ってきてあげたりもした。。。

・・・・結果、私の今月のお小遣い既に残り1000円ちょっと。orz
埋蔵金でもどこかにあれば・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家計費から・・ (ツトム)
2011-06-12 22:50:08
このカバー作りの費用も、Rさんのお小遣いからの出費になるんですか?
家に関係する物は家計から出してもらうように奥様に交渉しましょう!

もちろん我が家の優しい妻は・・認めてくれません。
あんたが好きでやってるんでしょう?って一喝されるはず。
でも、あの優しいRさんの奥様なら認めてくれるはずですよね~(笑)
返信する
養分ですから・・・。 ()
2011-06-13 19:39:20
私は、嫁と子供の養分としての存在。
乾いた土地のトマトが水の豊富な土地のトマトより美味しく育つように、私にもきっといい事があると思います・・・ってか、育つ以前に干からびそうです。笑

来月からお小遣い帳をつけようと思います。
息子がよく「パパはお金持っていないもんねぇ。。。」と言います。
どこかのスーパーのレジで「パパはお金持っているでしょう」と聞かれた息子、「パパは全然お金がないんだよ。僕の方がいっぱい持ってるんだぁ。。。」と答えたそうな。

いっそ、一万円支給された日に大きく勝負に出ようかな。笑
返信する

コメントを投稿