■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

orz

2012年03月07日 | 育児・家族・自分・日常

今日は夕方の仕事が早く終わったので、ビデオを持って空手の練習を見にいった。
この数日の練習の成果がきっとあるだろうと期待に胸膨らませて、、、。


・・・・まだ全然駄目!
一勝の確立はかなり低い。トホホ。

私の家で出す課題の中では成長したが、支部長の課題はこなせていない。
私の出した課題の応用で、支部長の課題に即座に対応できればいいのですが、まだ稽古の時間も少ないので出来ない。

支部長の基本練習メニューに対応できていないと思った。
支部長の課題を家でもやった方が早い。

早速、今日の稽古をビデオ撮影。
突きの考え方の相違とかが一番大きかった。
若干、支部長が「発勁」みたいなパンチの話をしていたのでその点で違いがあるのはわかった。
(物理で考えると「発勁」より普通のボクシングのパンチの方が絶対に理にかなっていると私には思えるのですが、、、。)
格闘技って高等な物理だと思っているので、ちょっと「?」とは思ったが「郷に入っては郷に従った方がいい」、明日からの練習には支部長の指導をそのままやります。

蹴りに関しては私の稽古とはそこまで相違はなかった。
支部長と話をしていて、「上段の蹴り」が結構ポイントが高いらしいので、そこは稽古しようかな。

それ以外でも長男の欠点が多数わかった。
・相手の攻撃中に目をつぶる。
・相手の攻撃中に顔を背ける。
・相手の攻撃中に受けずに腰を捻ってよけよう(逃げよう)とする。

・・・もしかして優勝への道が作れるかと密かに期待したのですが、、、、一勝できたらいいなぁって事を思い知った15の夜。
・・・・・・・から更に30年以上経った夜。orz






最新の画像もっと見る

コメントを投稿