日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

焼津マラソン4日前

2023-03-29 22:43:00 | 日記
今日は2週間に1度のお墓参り。


一昨年の8月に父を亡くすまで、母のお墓参りは父親に任せきっかりで年に1、2度行くか行かないかの親不孝な長男でした。
しかしランナー仲間のSさんが2週間に1度お墓参りに行くということを聞いて、私も2週間に1度お墓参りをしようと決めました。
正直、忙しいときには「今日は行かなくてもいいか」と思ってしまうこともあるが1年半続けている。

お墓参りのあと、掃除機をかけてお風呂の大掃除とトイレ掃除を済ませる。
お風呂掃除もトイレ掃除も清々しい気持ちになるので、水曜日と日曜日の休日は必ず私がやるようにしている。

そして3週間ぶりのレースとなる4月2日の焼津マラソンに向けて、最近のレース4日前のルーティンになっている5kmのスピード練習をする。

今までは3分50〜55秒/kmのペースだったが今回の焼津マラソンは10kmのレースなので3分45秒/kmのペースに設定する。

さすがに3分45秒/kmのペースを1人で5kmを走るのは厳しかったがなんとかクリア。




昨年の焼津マラソンは5kmの部の年代別2位と好成績だったが、今年はどうなるだろうか?
今年出たハーフマラソン以下の5レース全てで年代別6位なので焼津マラソンは5位以内でゴールしたいものである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの飲み会 | トップ | 必ずできる、もっとできる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿