日々感謝

~毎日の出来事・出会い・すべてに感謝。そんな医心堂です~

長女からのミッション

2024-07-21 15:49:00 | 日記
昨晩、サッカー大好き長女から「サッカー日本代表のアジア最終予選のオーストラリア戦のチケットを取って欲しい」というミッションを授かる父。
長女は来週に控える一級建築士の試験の勉強のため、学校に行かなければならないので午前中予定のない私が重要任務を遂行しなければならない。
デジタルが全くダメな父のために昨晩30分ほどかけて予行練習までさせられる。

朝4:50に起きて暑くなる前に5:20から30km走る。10月に走る四万十川ウルトラマラソンの目標レースペースである4分45秒/kmで走り始めるが7km走ったところで友人ランナーのFくんが合流。6分/kmまでペースを落として一緒に8kmほど走る。先月おじいちゃんになったばかりのFくんはお宮参りということでランニング終了。
私1人でペースを挽回するため4分30秒/kmに早める。
さすがに暑さがキツく4分45秒/kmとはいかなかったが平均5分/kmにはすることができた。



走り終えて朝食を食べて10:00から開始のチケット販売に備える。

9:30に練習でチケット販売のHPにアクセスしてみると30分前だというのに既に繋がらない。



長女から30分は繋がらないから何度もアクセスするように言われていたが30分前にこの状態というのは想定外。

結局1時間ほど繰り返しなんとか繋がる。
しかし今度は席を取るのに苦労する。空席と表示されているところをクリックしても空いていないという画面が表示され、全く席が取れない。



アクセスできてから更に20分ほどの時間を費やし、ようやくチケットを購入することができた。希望していた席は取れなかったが何とか席を確保することはできてミッション終了。
父親も楽ではない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なもの | トップ | 暑くても走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿