元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仮面ライダー

2007-04-01 22:58:00 | Weblog
ええトシこいて、男の子どももいない家庭で、「仮面ライダー」なんか観てるオンナはどこだい!?

・・・あたしだよ!
(にしおかすみこ?)


正確には、ダンナが毎週楽しみに観てるのを、横からつられて観てんだよ。

主婦は日曜朝のヒーロータイムが好きなんだよ。
それでも、仮面ライダーはシリーズによって激しく色がちがうから、観てたり観てなかったりするんだよ。
(まだ、にしおかすみこ・・・)←お笑いも観てるよ。


「仮面ライダー響鬼」を楽しみに観てたよ。
ライダーがおっさんだったからね。(すいません、彼、年下でした・・・)
それから少し見飽きてて、今また「仮面ライダー電王」を観てるよ。


簡単に流れを説明しとくと、未来から来た実体のない生命体が寄生して、人間の時間を食っちゃうの。
その生命体(複数)を逆に取り込んだ男の子(弱い!)が、今回の仮面ライダー。
ベルトに4色の切り替えスイッチがついてて、多分4種類のライダーになるんだ。
赤が、赤鬼みたいな生命体「モモタロス」(赤いライダー)。
青が、カメの「ウラタロス」(青いライダー)。
「桃太郎」「浦島太郎」ときて、次、黄色いスイッチだったわけですよ。
そこから推察すると、当然次は「金太郎」=「キンタロス」しかないだろう
そして、今日、放送観てバッチリ当たったワケですな。

いやいや、ここまでは誰でも推察できる。
問題は、次。

4つめのスイッチは、紫なんですよ・・・。
おまけに、日本昔話の「・・たろう」シリーズって、あと何がある!?
「チカラタロス」?
「垢タロス」!?
それとも「三年寝タロス」!?

ちが~う。
あたしがプロデューサーだったら、絶対却下。
しかし、有名な太郎さんてもういないであろう

いや、そこで気付いた。
主人公の弱~い男の子の成長物語だろ、これ!?
そして、毎年夏すぎくらいに、強いライダーに2段変身するんだよね。
そしてそして、主人公の名前は「りょうたろう」。

「リョウタロス」
他の3種類を取り込んで、合体、さらに変身!
最強ライダー「リョウタロス」

どーだ

・・・くだらない妄想話におつき合いいただいで、申しわけないッス。
エイプリルフールの妄想でした・・・。


ところで、今日もバドに行ってしまいました。
近所の小学校でやってるクラブです。
5年ほど前、初心者講習を知る前に見学に行ったことがあるクラブです。
まるっきりバドをやったことがなかったとき。
見学したら、とても初心者はついていけないとあきらめて、その後区の体育館で初心者講習があるのを知り、めでたくバドを始めることができたのです。

5年たった今日は、どんなカンジだろう・・・?
ワクワクでしたよ。

そして、自分の5年間の成長を実感することができました。
多分、誰の足も引っ張ってなかったぞ?(多分ね・・・

というワケで、今日も疲れて絵を描けないでいるのでした。
(そこを言いたかったか~

すいません。
応援・・してもらえるでしょうか・・・?
人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« ん、いいですね! | トップ | 姫の肩!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事