元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

小せえ、あたし。

2007-10-22 12:25:22 | バドミントン
身長じゃないよ。

先週、「何でも押し付けられた」ひどい目にあった怒り話を描きましたが、その翌日の話。

いつもやさしく迎えてくれる(?)、南国体育館に行って練習してました。
その日もたっぷり笑わせてもらって、楽しく練習。
前日の出来事も、もう忘れかけた頃。
ここでも区対抗戦の練習が始まっちゃったので、ヨソ者のあたしは帰ることにしました。

そしたらそこに、スポーツショップ(ときどきコーチ)のSっちが。

「あ、よしもとさん。・・・昨日、たいへんだったんですって?」
「・・・へなんで知ってんの、Sっち
(不敵に笑うのみのSっち。)

聞かれて、ついつい昨日のグチを垂れてしまうあたし・・・って、ちょっと待て。
やっぱり、なんでその場にいなかったSっちまでが昨日のこと知ってんのさ
誰かが言いふらしてる
昨日、あたしってば、そんなに空気を凍らしてた

しつこくSっちに情報の出所を問いつめる。
ついに、あたしのHPのことを聞いたと答えるSっち。

「誰からあたしのHPのことを聞いたんだよっ






5秒ほど、固まるあたし。

ご本人かい!?


まさか、鬼さんも(← ”さん”付けかいっ!?)ここ見てんの
あたし、どーなる
怒られるくらいで済むのかっ
・・・・クラブ、出て行こうかな・・

「・・・冗談ですよ」(Sっち)

てめーっ!!!


怒るより先に、腰がくだけてしまったあたしだった。

なんだよ~。
覚悟して描いてるとか言ってる割には、覚悟できてないなあ~
自分の小ささを自覚しつつ、でもやっぱり、やっぱり怒りは収まらないんだぞ。

クラブなんて、いつでもやめてやるし
会社組織の上司でもなし、人生の恩師でもなし、なんで我慢してまで付き合わなきゃならんのよ?
今度の合同練習には、鬼さん所属の○ーセンは着ていかないもんね
(ち、小せえぇ・・・


よくぶち当たる問題ですが、自分の文章には責任を持たなきゃね。
自分が間違ってないと信じることを描いていくですよ。
ぜってー悪くねーぞ、あたし

(・・・・というかたくなな正義感が、不運を呼んでいるというウワサです・・。ダメじゃん・・・


こんなんでも、よかったら、応援を・・・・
人気ブログランキングへ