元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

劇団四季・4

2007-10-15 20:16:33 | 劇団四季
四季シリーズ、最終話。

何の物語やねん。


昨日は、校区の運動会でした。
子どもから老人まで、町内対抗で障害物競争やったり、大ナワ飛んだり、アンパン食ったり、リレー走ったり。
子どもの学校の運動会より、よっぽどアツクなれる、楽しい運動会
(そして、夜は打ち上げ

今年はウチ、直前まで、参加できるかどうかわかりませんでした。
オーディションの結果が来たの、木曜だもの。
お世話係さまには正直に理由を話して、ドタキャンになるよりは、出場しないでおこうと・・。
あたし、リレーに出るのを実は楽しみにしてたんだがなあ。
まあ、自分のリレーよりは、娘の将来ダロ?

この運動会だけでなく、少し先にある試合とか、いくつかをお断りしました。
ドタキャンは、いかんから。
こうして落ちてみると、さびしいモンですね・・。
この日、同じように直前に来れるようになった母が何人か。
息子、娘の試合の結果で、日曜どうなるかが決まるという・・。
母って、そーだね。

でも、試合出たかった

がんばった分、心にポッカリ穴ですな。

今、それを埋めてんのが、育成会の文化祭の劇。
去年も出た、連合会の役員による、お笑い演劇。
ここに一人、ちゃんとした女優さんがいらっしゃって、台本も演出もやって下さるのですが、上娘も見込んでいただいて、いい役で出演です。
(娘の劇団の公演も見に来てくださったのでした。)
とりあえず、楽しいこの劇をがんばる、あたしと娘っ
(下娘は、人前に出たがらないので、ついて来るだけっ
今日は、いつもヘアメイクや衣装で世話になってるHっちと、手芸屋さんに行って娘の衣装の準備をしました。
何がくやしいのか、どんどんハデできらびやかな布地ばっかり手に取っている
イカンなあ。誰か止めてくれよ。

このオーディションで、娘の将来について、はげしく考えることができました。
子どもの夢を叶えるために、親ってそんなにがんばらないとイカンのか
自分が親にあまりしてもらってないせいか、『自分でがんばれよ』って思っちゃうよ。
まあ、『子役』っつーのはまた、特殊な世界だけどな。
バド仲間が、次々と仕事が忙しくなってやめていくのが、少しわかってきた。
うちはまだ小学生だけど、先々のことを考えると、もっともっと稼がないといけなくなるんだね。
大丈夫かなあ、うち。



いや。
何かで読んだけど、あとで困ることに今困ることはなくて、あとで困ればいいんだって。
(ぼのぼの?)
いっか。今は。

・・・いいのか!?



応援、よろしくです
人気ブログランキングへ