ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

“涼”を求めて・・・

2018-07-17 | よもやま話
先週末から研修で宮崎に行っていました。

太平洋高気圧がどっかり九州の上に居座っており、
肌を刺すような日差しで猛暑の連続。

そこで頭に浮かんだのがこちら。

帰りは“涼”を求めて・・・



まずはヤマメの塩焼きと地ビールをいただく。





マイナスイオンを思いっきり吸収して
リフレッシュしたばかりだが
駐車場まで戻っただけでもう・・・汗。汗。

梅雨が明けてちょうど一週間になるが
まだまだこの晴天と高温は続くとか。

「梅雨明け十日」どころか
今月いっぱいは温室生活を強いられそうだ。




  ←クリックで応援をお願しいします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然足湯いかが・・ | トップ | 呑兵衛さん必読 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿