ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

田んぼのマルチ張り終了

2013-02-26 | じゃがいも(デジマ)
きのうで田んぼのマルチ張り終了しました。

雨上がりのベタベタの土も厄介だが、
晴天が続いてくると次第に土は硬くなってきて、
思いもよらず時間がかかった。

足腰の筋肉痛にもまして今度は手や腕が・・・



どれだけ大変だったかを物語っています。
手にはマメが出来ています。

このジャガイモの畝にマルチ掛けする機械は必ず売れますね。
現在出回っている機械は不評のため普及していません。

あと残すは畑の8アールほど。



日記@BlogRanking

  ←クリックで応援をお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑から田んぼへ | トップ | 雲仙ブランド「こぶ高菜」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿