ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

好天に恵まれて

2009-08-25 | よもやま話
きょうは雲一つない青空が広がった。

大陸の高気圧に覆われて、昨夜もしのぎやすく、

朝から秋の気配を思わせるカラッとした晴天となった。


早朝、おふくろは馬鈴薯生産者部会の研修旅行で黒部立山の北陸路に旅立った。

今夜は大町温泉でゆっくりくつろいでいることだろう。


植付けを待つジャガイモ畑もカラカラに乾いている。

あと十日もすれば、秋作のジャガイモの植付けが始まる。



雲仙普賢岳も久しぶりにすっきりとした勇姿を見せている。


普賢岳の真裏を望む。熊本新港より。


今、八代市にいます。

明日は無人島に渡ります。

また5時起きです。早く寝ないと。





クリックで応援をお願いします。

日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五目菜園 | トップ | 産業遺産 “宝の島” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿