ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

発送準備へ

2018-12-20 | じゃがいも(デジマ)
朝起きたらすでに一雨降ったようで地面が濡れていた。

きょうの予報は下り坂傾向のため
“じゃがいも拾い隊”の加勢を急きょキャンセル。

いよいよ12月も下旬ということになり、
朝から発送準備にはいることにした。



昨日までに掘り出したジャガイモの選別と箱詰め作業。

今年の春は収穫の時は晴天が続いてくれたので
土が付かず箱詰めは楽だったのだが・・・

大体秋作は天候不順が続くので、
ジャガイモに土がこびりついており手間がかかるのだ。

とりあえずご進物用を優先させていただき、
ご本人様の自家用分はその後の発送とさせていただきます。

Xmasには間に合わせたいと思っております。
よろしくお願いします。




  ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日ぶりの晴天 | トップ | 第一便出発!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿