田んぼのほうはまだ耕起作業が続いている・・・
畑に田んぼに大活躍のこのトラクター。
年間を通じて稼働率が一番高い農機具です。
昨年他界した父が還暦の時に購入したというぐらいだから
25年経った今でも十分現役で活躍している。
フルオープンにつき、
寒いのと暑いのはちょっと我慢が必要だが。
25馬力の小型特殊になるので普通免許で乗れる。
インパネは燃料計、回転数、水温計、
因みに積算走行距離でなくアワーメーター。
中央にPTO(ロータリーの回転数の選択)
右手元にはロータリーの上げ下ろしレバー。
この辺は車にない機能です。
主変速レバーが左手元にあり、右足がブレーキ、左足がクラッチは車と同じ。
ただ、ブレーキペダルは2つ並んであり、
右側を踏むと右後輪だけがロックされ、
右ハンドルを切ることで最小半径で右旋回が可能となります。
耕起作業もあともう少し。
とりあえずもう暫く頑張ってもらわないと。
←クリックで応援をお願いします
畑に田んぼに大活躍のこのトラクター。
年間を通じて稼働率が一番高い農機具です。
昨年他界した父が還暦の時に購入したというぐらいだから
25年経った今でも十分現役で活躍している。
フルオープンにつき、
寒いのと暑いのはちょっと我慢が必要だが。
25馬力の小型特殊になるので普通免許で乗れる。
インパネは燃料計、回転数、水温計、
因みに積算走行距離でなくアワーメーター。
中央にPTO(ロータリーの回転数の選択)
右手元にはロータリーの上げ下ろしレバー。
この辺は車にない機能です。
主変速レバーが左手元にあり、右足がブレーキ、左足がクラッチは車と同じ。
ただ、ブレーキペダルは2つ並んであり、
右側を踏むと右後輪だけがロックされ、
右ハンドルを切ることで最小半径で右旋回が可能となります。
耕起作業もあともう少し。
とりあえずもう暫く頑張ってもらわないと。
←クリックで応援をお願いします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます