ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

まだまだマルチ張り作業が続く

2013-02-22 | じゃがいも(デジマ)
きのうも朝から良い天気、引き続きマルチ張り作業に向かう。

今年は、土の乾燥を待ちきれずして植え付けを行ったことで
畝の土が踏み固められていて鍬が思うように刺さらないし、
まだ湿りもあって鍬から土が離れない。

せっかくTさんが助っ人に来てくれたのだが、
高齢ではちょっと無理そうなので気持ちだけ有難く断った。

次第に鍬を持つ手も痛くなってくるが、
少しでも前へ進まないと終わりもやってこない。



夕方になって事務局長の応援もあって、
それでも昨日の成果は約10アール。


昨日も従兄弟のツトム君から畑の差し入れ。

----------------------------------------------
本日はダートガレージセール。
「訳ありジャガイモ」2ケース準備しました。
お待ちしております。

2月最後のガレージセール『22日(金)、23日(土)』
九州ダートコーヒー㈱
福岡市博多区 金の隈 3-10-12



日記@BlogRanking

  ←クリックで応援をお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチ張り再開 | トップ | 今月最後のガレージセール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿