ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

今月最後のガレージセール

2013-02-23 | じゃがいも(デジマ)
昨日は、都合で午後から訳ありジャガイモ出品となり、
午前中にお見えになられていた方申し訳ありませんでした。

秋作の訳ありジャガイモも来月で完売予定となります。







きのうは柄にもなく、ボストン美術館特別展が開催中の九州国立博物館(九国博)へ。

修復されて世界初公開となる曽我蕭白の最高傑作「雲竜図」
会場に入った途端、正面にドーンと目に入るその迫力に度肝を抜かれる。

10万点を超えるコレクションの中から
厳選された46点の国宝級の日本絵画が里帰りしています。

また、4Fの文化交流展示室では、
展示室が5つのゾーンに分けられ、
アジアと日本の文化交流の歴史を辿ることができます。

全てを観ていくと2時間以上かかるらしく、
順路が決まっておらず自分でコースを組み合わせが可能。
よくばりコースでお好みコースを組み合わせで一通り楽しんできた。

いたるところにある休憩用の腰かけが有難かった。

  



  

閉館後は地下トンネルで結ばれた動く歩道を通り、太宰府天満宮に参拝。





「飛び梅」はいま7分咲きといったところでしょうか。



日記@BlogRanking

  ←クリックで応援をお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだマルチ張り作業が続く | トップ | マルチ張り再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿