ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

天は見放さなかった

2014-09-20 | イベント・催事出店
きのうの長崎は一日中小雨状態が続き、
ジャガイモ畑、蕎麦畑はちょうどいい具合に湿ったようです。

今朝の福岡は、きのうからの雨もあがっている。

 

はい、いま福岡にいます。

本日、間違いなくキトラス店頭催事出店します。

カラカラの砂漠のような畑に潤いをもたらし、
しかも、今朝には雨もあがってくれて、天は味方してくれたようです。

昨年産特裁「ながさきにこまる」、春作ジャガイモの最後の販売です。
他にグリーンアスパラ、タマネギ、にんにくを持ってきています。

あ、いま思い出したんですが、今回の目玉のはずだった
「にこまる」の“お友達”を持ってくるのを忘れてきてしまったようです。

今後の予定ですが、一ヶ月後の新米、12月の新じゃがになります。
しばらくは収穫作業に専念することになります。


その、平成26年産新米「ながさきにこまる」と
秋作新じゃが「デジマ」の収穫を前に予約を受付けております。

「ながさきにこまる」は、今年も収穫見込み数量に達した段階で、
一旦締め切らせていただきますのでお早めにお願いします。

「にこまる」新米、秋作新じゃが「デジマ」をご希望の方
=======================================================
☆ 左サイドバーの「メッセージを送る」
 または、下記アドレスに「資料欲しい」のメールください。
 折り返し案内状と申込書をお送りします。
   atcchin@mail.goo.ne.jp  
   注:@を半角@に置き換えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | 完売御礼! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿