ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

生産者からシェフへ

2014-08-30 | 食の安全
昨今の食品の偽装問題などで、
消費者の食材の安全性のニーズが高まっているなかで、
外食業界マーケットは大きく変化しています。

そこで、シェフが自ら目利きして
生産者から直接「食材」を仕入れることで差別化し、
消費者に安心・安全を与える新しい価値観を創造する。

さらに、生産者にとっては「食材」に付加価値を追求していこうという
お互いに「Win-Win」の関係が築ける新しいマッチングビジネス。

そうです。

この企業だったらそれが可能なんです。



全国の飲食店50万店舗のオフィシャルサイトを運営するこの会社。

これまでに飲食店との絆を築き、全国のシェフをネットワークして
最新の詳細情報を提供することで利用者からも信頼を得ています。

生産者のこだわり、食材情報をシェフへ提供すると共に、
飲食店の要望、課題を生産者に届けようというものだ。

生産者とシェフの絆から生まれる新しいレストランのあるべき姿。

営業の担当者が提案書を持ってやってきたが、
もし、プロの目に適わなかったら・・・




  ←クリックで応援をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会員様向け案内状が遅れています | トップ | 校友会県支部総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿