ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

自分へのご褒美

2014-02-27 | そば栽培
宅急便が小生宛の大きな荷物を運んできた。
段ボールにはそば打ち職人の写真が・・・・・・・



付けられたのしは「新築祝い」?



事務局長(愚妻)からのご褒美だそうだ。



念願のマイそば打ち道具。
それも、ど素人の小生に奮発してすべて大判を。



当然、数万円以上の高価な品?

実は事務局長自身がそば打ち楽しみにしているようで、
どうりで今回は意外とスムーズに事務局長の稟議が下りたはずです。

これも、先日のそば打ち体験に連れて行ったのが功を奏したようです。
すべて思惑通りの作戦勝ちといったところでしょう。

趣味が高じて本業に・・・・なってもいいか。


  ←クリックで応援をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報通りまとまった雨に・・・ | トップ | 「孤軍奮闘」&「孤立無援」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿