ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

試験掘り

2008-12-03 | じゃがいも(デジマ)
きょうは、赤土栽培ジャガイモの試験掘りをしました。
まだ、少し早いような感じですがまずまずです。

週間予報では、明後日ぐらいからまた寒くなるようで、
天気はぐずつきぎみのようです。

この時期になると、夏場と違って日差しが弱いので、
1日~2日ぐらい天気が良くても、なかなか土が乾燥しないので厄介です。

少し早めに収穫に入っていたほうが良いかも。
予報では明日の午後は雨と言っているようだし・・・難しいところです。




※産直承っております。ご希望の方はメールください。
   
 折り返し案内書、申込書をお送りいたします。

 atcchin@mail.goo.ne.jp





ランキング参加しています。 クリックで応援を!

日記@BlogRanking




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日 | トップ | 玉ねぎ植付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました! (林田です♪)
2008-12-04 23:42:19
娘さんと一緒に働かせて頂いている林田です!
コメントしようと思いながら今日になってしまいました↓
今まで、お米の味とか正直あまり考えて食べた事なかったんですよね・・・。
(一生懸命お米を作って頂いてる農家の方スイマセン)でも先日仕事から帰ってご飯食べたら、なんかすごく甘いかんじでおいしかったんです!母に、なんか今日お米がおいしい気がするって言ったら今日からニコマルだよって言われました。あ~、お米って味違うんだなって初めて思いました(笑)
こんな味音痴な私でもわかる位美味しかったって事です!これからもおいしいお米作り頑張ってください!
陰ながら応援しつつ、宣伝しときます(笑)

最後に少し遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!明後日は雪がふるみたいですよ。寒くなりますが風邪ひかないようにしてくださいね♪



返信する
いつも娘がお世話になっています。 (atcchin)
2008-12-05 01:30:22
先日は有り難うございました。

私も実はよく分かりません。
大飯食らいの同級生で体重130kgのU君も
今までお米の味には無関心だったらしいのですが、
去年初めてニコマルを食べてからファンになっています。

私の900isも古くなり検討しています。
勿論、「らくらく・・・」は、まだ必要ないですよ。

仲間由紀恵のAに移ることは有りませんので
ご心配無用です。
返信する

コメントを投稿