新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「シロチドリ」と生体認証

2024-02-19 18:12:34 | コロナ関連

都合がありまして、生体認証を調べておりました。スマホを購入してからずっと、スワイプのみでした。しかしながら最近事情があって生体認証を設定するかと検討を始めました。当然PINとかパスワードも検討が必要になります。とりあえずPINを設定しました。それから生体認証です。

指紋認証か顔認証になりますが、顔認証は絵柄としてもう一つですので指紋認証を挑戦しました。アンドロイドの解説で生体認証の設定が詳しく書かれていたので、手順通り進め何とか設定を終えました。指を何本にしたかは内緒です。生体認証を設定して何をするかですが、色々調べてみるといざ対象のシステムの使い勝手が大変悪いような様子です。敢えてシステムを使うか迷っています。本当にそのシステムが必要か半信半疑なので、納得できなければ使用を止めようかと思っています。ま、スマホに生体認証を設定したので一歩前進しましたが。あはは。

千葉の浜のシロチドリです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コゲラ」 | トップ | スズガモ群翔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事