新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「アカガシラサギ」

2024-08-18 17:17:46 | コロナ関連

きのうはほんとに暑う御座いました。1時間半ほどのところに所用で出かけました。13時からの約束で、早めに昼食をと1時間前に到着、あてにしていたドトールがどうしても見つからず、初めてスターバックスに入店で改めて汗が吹き出しました。3時過ぎに用事は終わりましたが、のんびり帰ればなおさら汗をかく始末で戻ったらげっそりです。そんなわけでブログの更新を完全に忘れていました。

さて在庫から、暑い日が続く海浜公園の汽水池での情景です。水が引いて底が出て鳥たちが餌を探しておりました。そんなアカガシラサギです。

観測窓からやっとの距離です。

後ろのアオサギと比較して大きさがわかります。

潮がかなり引いていますね。

まだ暑さが当分続きます。皆様方におかれましては十分ご自愛ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷ついた鳥たち | トップ | 「ムナグロ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事