新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

ポテトチップにはポテトチップトングを!

2020-11-21 17:17:54 | ショッピング
先日イカスミ味のポテトチップを紹介しました。
ザワつく金曜日で紹介されたポテトチップ「イカスミ味のポテトチップス」なのですが、この番組では頻繁にご当地ポテトチップの食べ比べが放送されます。
この際彼ら三人がポテトチップをパッケージから取り出すときに使用しているのが、プラスチックの小型のトングです。
手を汚さずにかっこよく食べるので、ずっとほしいと思っていました。
まず100均で探しましたが、ありません。ポテトフライ用のはありましたが小さいです。
アマゾンで探してみますといろいろありましたが、1個400円から600円くらいです。これだけ注文するのもなんだかなーと止めました。
最後の頼みの綱はハンズです。さすがありました。400数十円だったかと思います。それがこれです。

使いやすいです、よく出来ていますしそれにメイドインジャパンです。食べるものをつまむわけですから大切です。そのほか解説に書いてあることをまとめますと。
①このトングを使って食べると、指が油でべとべとしない、指が汚れない。
②したがって、キーボードやコントローラーが汚れない。(スマホ画面も汚れない)
③グリップ感を高めるハンドルデザイン。握っても箸のように握っても使いやすい。
④先がギザギザでしっかりつかめる。
⑤そのまま置いても、先端がテーブルにつきません。
海苔で試してみましたが良い、よく出来てます。解説には、ナッツやチョコ、海苔、漬物、梅干しにも便利とありました。
標記のイカスミポテトチップは、近所のローソンもファミリーマートも品切れでした。残念。

追記です。W10のお気に入りのフォルダーの操作が昔のように戻ってとても使いやすくなったのに気が付きましたか。
私のように大フォルダーで25個、アドレスでは200個ほど分類しておりますと、たとえばAさんの鳥のブログからBんの鳥のブログに行きたいときの、
いったん元へ戻らなくてはならず毎日イライラしてました。4階層を上がったり下りたりです。今は最後の鳥のブログの羅列で残っていて次のブログにクリック一つで移れるようになりました。
使いにくいと苦情が集まったのでしょうか。ストレスが一つなくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの「カンムリカイツ... | トップ | 96】4年まえの「ハヤブサ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事