新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

小朝のチケット並んで購入

2008-08-16 18:09:12 | 芸術鑑賞
元来並んで物を買うのが嫌いです。特に食べ物を並んで買うのが大嫌いです。並んで食べ物を恵んでもらうイメージが強いからです。目的の店が並んでいたら、隣のまずい店に入るのでなく、食べるのを我慢します。

さて、土曜日発売の小朝のチケット。土曜日は人気のあるチケットの発売が多いですから、当日は1階のエレーベータ前に並んで下さいといわれました。
暗いうちから並ぶ人もいますよといわれ、30分前に受付をするとの事で、9時半に行ったらもう受付は終わっていました。なるほど、こういう事かと感心したのであります。

追加の受付をカウンターで済ますと私は11番でした。10時5分前に戻ると既に並んでおり、私の前10人は若い女性でした。何を購入するのかは関心はありませんです。

私の後の方が同じ小朝の事務所のの案内状を持っており、ひとしきり落語家談義になりました。
前回はA席4500円を買ったところ一番奥の天井近くでがっかりしました。今度はS席5000円をと頑張ってみました。お陰様で1階8列目がとれました。近すぎずほど良い席ではと期待しています。
500円の違いでこんないい席をと驚いています。
後ろの方も11列目を2枚購入されていました。当日愉しみましょうと約して別れたのは言うまでもありません。
当日の感想はまた報告いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り込みの冷スイーツ | トップ | 頭のないハトの死骸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸術鑑賞」カテゴリの最新記事