新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「ウミスズメ」②

2022-12-05 18:02:31 | コロナ関連

先日の「ウミスズメ」の5日後の撮影行の画像です。当日の記録を見ますと快晴の港でした。ウミスズメは人に慣れ、かなり岸辺に寄ってきていました。

赤潮と見まごうばかりの画像ですが、赤潮ではなく快晴で港入り口の建物の壁の色が波に写っているのです。

CMに愛想を振りまいています。

こんなに近くに寄ってきています。勿論港内に小魚が入り込んできていて、それをウミスズメが追いかけてきたのですが。

何度見ても可愛いではあ~りませんか。『ウミスズメちゃん』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見・珍鳥「サバクヒタキ」③ | トップ | 港にいた鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事