作雨作晴


日々の記憶..... 哲学研究者、赤尾秀一の日記。

 

2月2日(火)のTW:#「五大戦区」、#電波オークション、#高橋洋一、#ゼロ金利、#放送法

2016年02月03日 | ツイツター

軍「5大戦区」が発足=統合作戦指揮体制へ-中国 ( #時事通信 ) #googlenewsjp bit.ly/1PMbzkW

Tukihosiさんがリツイート | 1 RT

ふざけた銀行その2。国民に対しほぼゼロ金利の預金を元手にしてリスクフリーの日銀当座預金で0.1%をいたただき。民間企業から受けている当座預金ではゼロ金利だが、自分が日銀への当座預金では0.1%をいただいき。ほとんどの銀行で10年定期預金利率は10年国債利回りより低い。濡れ手に粟

Tukihosiさんがリツイート | 503 RT

ふざけた銀行その4。しこたま不良債権を作って公的資金救済を受けてきた。オレはかつて「不良債権償却大魔王」といわれその道のプロ(専門書あり)だったが、銀行はまじ酷かった。その後繰り延べ損失で税金をずーと払ってこなかった。やっと最近払うところが出始めたが。もう少し社会のためになって

Tukihosiさんがリツイート | 344 RT

テレビ討論。ガチな議論はまずないよ。時間が短く切られているから、ちょっと無理。それに放送法があって広く意見をというのも心理的なハードル。電波オークションにして目一杯局数増やして多様化して、放送法撤廃くらいのドラスティックなことをやる政治家でもでてくると面白くなるけど

Tukihosiさんがリツイート | 201 RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(月)のTW:声聞・縁覚... | トップ | 2月4日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイツター」カテゴリの最新記事