Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

二人の女児が行方不明になった話

2015-07-20 22:02:10 | コラム

行方不明の福島の中2女子生徒を保護(ANNのニュース記事より)

まだ僕が小学校の低学年だった頃に起きた事件です。

ある秋から冬にさしかかろうかという頃、僕の通っていた学校の女子児童二人が行方不明になりました。
一人は僕の同級生で、もう一人は年上の高学年の子でした。

二人は昔からの近所の幼なじみだったようです。
それでいつものように二人で遊びにいって、そのまま遅くになっても帰ってきませんでした。

小学校の学区は、よくある郊外の住宅地です。
街中ではありませんが、おかしなことがあれば何かしら人目にはつきます。
しかも女児二人一緒になら、余計目立つはずです。

とはいっても、事件に巻き込まれた可能性は否定できません。
特に二人の親御さんとしては気が気でなかったでしょう。
警察に届けて、近所や学校の先生達が手分けして夜通し探しまわったそうです。

そして、幸いにも明くる朝二人は見つかりました。
ある大きな病院の外階段の下に二人でいるところを、職員の人に発見されたそうです。
それは一人の子の家からは目と鼻の先の場所でした。

要は、嫌なことでもあったのか、二人で家出に挑戦したようです。
子供だけでホテルに泊まるわけにもいかず、どうにか雨風をしのげるところに落ちついたのでしょう。

でも、すでに晩秋でしたし、夜通し過ごせば凍えてしまいます。
驚いたことに、発見された時どこかで買って来た布団にくるまって寝ていたというから、なかなかです。

おそらく大人たちにはこっぴどく怒られたでしょう。
けど彼女たち自身は一晩の冒険をして満足だったかもしれません。

一方で、スマホもない昔だったから、これで済んだとも言えます。
今ならすぐに悪い大人とつながって、一生の傷を心と体に抱えてしまっていたかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web漫画『エカテリーナさんと... | トップ | 前世の記憶を持つ子どもたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事