Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

前世の記憶を持つ子どもたち(前編)

2015-07-21 22:28:44 | Coast to Coast AM

「あなたに斧で殺された。ぼくの体が今どこにあるのかもわかるよ」前世の記憶を持つ3歳児、殺人犯を特定 (TABI LABOの記事より)

前世の記憶を持つ子どもたちの研究といえば、故イアン・スティーブンソン博士が有名です。
今回ご紹介する米ラジオ番組『Coast To Coast AM』のゲスト、ジム・タッカー(Jim Tucker)医師は、彼の継承者といえます。

元々タッカー医師はヴァージニア大学で精神医学を学んでいました。
その中でイアン・スティーブンソン氏の客観的で科学的な研究に触れ興味を惹かれていたそうです。
大学に残り学位を進める中、結婚した妻がこのテーマにオープンだったことも、研究を始める切っ掛けとなりました。

すでに彼の生まれ変わり研究は50年に及び、そのリポートは2500件にも及びます。

オクラホマ州に住む5歳の少年ライアンは、なぜかハリウッドにある自分の家に帰りたいと母親にせがむようになります。
そこで、母親は図書館からハリウッド関連の本を借りてきて、彼に見せてやることにしました。
一緒に本を眺めていると、ライアンはある映画の写真を指さし「ママ、これ僕だよ」といったのです。

しかし、母親にはそれが何の映画なのか分からず、タッカー医師に手紙を出すことにしました。
そして、タッカー医師の調査により、それが30年代の映画『Night After Night』などに出演した俳優マーティ・マーティン(Marty Martyn)だとわかりました。

また、ライアンは、自分はダンスが得意で、タレントのエージェントをし、家には大きなプールがあったといいます。
それに住んでいた住所まで覚えていて「ロックかマウンテン」がついていたと言うのです。
実際に調べてみると、マーティ・マーティンはニューヨークでダンサーとして活躍し、俳優業の後にはエージェント業を成功させ、家には大きなプールが有りました。
その彼の家のあった場所は「ロックスベリー」でした。

ライアンはまた母親に「どうして神様が61歳で自分を連れ戻し、また赤ん坊にして送り出したのか分からない」と言うそうです。
つまり、マーティ・マーティンが61歳で亡くなったということになります。
ですが、実際の彼の死亡証明書によれば、逝年59歳になっていました。
最近わかったことなのですが、役所の文書をくまなく調べたところ、実際にマーティ・マーティンが亡くなったのは61歳と判明したのです。

ライアンくんとマーティ・マーティンの比較写真。顔立ちは全くと言っていいほど似ていません。

さらに、上記事のエピソードについても番組では言及されていました。
(ラジオ内では、シリアではなくイスラエルとなっていましたが、同じ出来事だと思います)
これに関して、タッカー医師は、彼の研究仲間が確認を取ろうとしているが、まだ十分な証拠が集められていないとのことでした。

後編では、他のケースや前世の記憶を持っている子どもの傾向などのご紹介をしたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の女児が行方不明になった話 | トップ | 前世の記憶を持つ子どもたち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ)
2016-08-10 21:09:30
69ではなく59では?世界仰天で早生まれ?がどうので59と言っています。
Unknown (asanisimasa)
2016-09-10 21:19:38
ご指摘ありがとうございます。
記事を訂正しておきました。

返信遅れて申し訳ありません。

コメントを投稿

Coast to Coast AM」カテゴリの最新記事