夢と希望と

そして力と意志と覚悟があるなら、きっと何でも出来る。

決闘の結果。

2014-03-09 | 中身


 この私が、三本勝負を悉く落とすという失態。選出順を読み誤ったとか、命中90%の技が何度も外れたとか、そういった見苦しい言い訳をどれだけ述べようとも結果は一つ。総合力で敗北した、というだけの事です。
 アンティルールを採用した勝負でしたから、我が6Vポケモンを三匹+おまけで献上する事になりましたが、元より負ければ奪われ喰らわれるのが闘争の理。そんな些細な損失よりも、舐めた地の味、この身を焦がす屈辱……実に久しぶりです。素晴らしい、やはり闘いはこうでなくては。勝利の栄光を追い求める欲求と同等に、喫した敗北もまた糧として強くならねばなりません。
 本戦後に行った余戯のような2戦では勝利を拾いましたが、勝つべき時に勝たなければ、意味を持たぬもの。喰らい尽くされなかった幸運を活かし、這い蹲った地を速やかに蹴り、再び立ち上がり拳を鍛えます。

 しかし。
 今という瞬間を真摯に重ね、悔しかろうが悲しかろうが歩み続け、喰らったり喰らわれたりする。それが私の流儀ですけれども……私が私である限り、勝者への敬意と敗北の苦さは生涯忘れる事はないでしょう。
「これがッ!!!これがッ!!!これが正義かっ!!? 
より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのかッ!!?
こんなものがっ…!!! こんなものが正義であってたまるかっ!!!!」
 というのは大魔王バーンをボコボコに殴りながら勇者ダイが口にした台詞ですが、私にとっては実にその通り。力とは正義ではなく真理と呼ぶのが正確であり、より強い力でぶちのめされたなら、私は満足なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿