夢と希望と

そして力と意志と覚悟があるなら、きっと何でも出来る。

未だ極め尽くさぬ身の上なれど。

2013-11-02 | 中身
 初心者向けポケモン講座を始めるにあたりまして、避けては通れぬ事柄があります。それは即ち、資格の証明です。有り体に申し上げるなら、私はポケモンについて偉そうに語るに足る者なのかどうかという事です。一流のF1レーサーが一流の教習所教官とはならないように、実戦の才能と指導の才能は異なるとは言いましても、実戦経験の乏しい輩が舌先三寸で机上の空論を並べ立てたところで虚しく響くばかりですものね。
 そんな訳で、ブラック時代の私の戦績を公開してみました。勝つ事よりも切断されないように、御相手の心をぎりぎりの所で折らないように闘う事に苦労した記憶があります。

 ランダムマッチの勝ち星なんて所詮は有象無象を相手に掴んだモノに過ぎず、その多寡のみで勝負師としての優劣が決定づけられる要素ではありませんけれども……まぁ参考までに、という事で。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動き回るアチャモの可愛さについて一言どうぞ。 (メガ深雪)
2013-11-02 23:31:47
そんなバカな…。
初期はともかく、中盤以降はレートとほぼ同様のガチパばかり。
そのうえ外人の謎技構成事故やらマイナーパ特有の戦術なんかもあって、魔窟と化したフリー。
かくいう私も、パーティーはあれこれ変えつつやってたけど、
切断100回くらい喰らったのを差っ引いても勝率6割程度。(レートでも最高1650)
フリー7割、レート1700超えれば一流だと個人的には思ってるけど、一体何これ…。
何使ったらこんな事になるのさ。
雨パ?砂パ?月光乱舞?ライコウローブ?受けループ?役割論理?
性格的にラキグライで回して嬲り殺すタイプじゃないよね。
かといってガッサで粉巻いてみがわりしてローキックしてる風でもなく。
ニコニコの実況者でもオフのガチ勢でもここまでの数字見たことないわぁ…。
なんかもう凄いのを通り越して、ちょっと「うわぁ…」ってなるレベル。
三日前にまるいおまもりを手に入れて廃人気取ってた私なんて可愛いもんだわ。
返信する
トロ顔待った無し! (ギガ静流)
2013-11-03 02:29:31
パーティ構成というのは秘中の秘ですから、ほいほいと教える訳にはいきませんけれど……まぁ有象無象を相手に勝率を上げる事を狙うなら、その時々の流行を掴んだ上で潰せるようにしておくのは当然として、なおかつ不慮の事態にも対応可能な柔軟性を残しておく事でしょうか。
兎にも角にも誰か一人を標的と定める場合と不特定多数を屠る場合とでは、必然的に構成も変化しなければなりません。

ちなみにXY環境におきましては、まず間違いなく現時点では貴女の方がプレイ時間も所有戦力でも私を上回っているかと。無論、読み合い等トレーナーとしての資質なら、ひけをとらないと自負していますけれどね。くふふふふふふ。
返信する
Unknown (虫取りのI)
2013-11-16 18:44:48
はい、全くついていけてません。
お久しぶりです虫取りIでございます。

・・・・・・なにこれ(呆然)
勝利数なんて飾りですよHAHAHAなプレイングでしたが・・・この数は、その・・・・・・引きます。(直球)
一回対戦風景を録画してもらって解説付きで見たいレベルなんですが、えぇ。

まぁ、そんなこんなで私はロールしながら片手間に神喰いしております・・・。
ポケモンは講座を聞き終わってからということで、どうかお一つ・・・。
ではでは、そんなこんなで私は元気です。
返信する
壮健そうで何よりです。 (静流の中身)
2013-11-19 02:54:06
こちらはロールも随分長いこと、やっていません。すっかり腕も錆び付いて、今なら初期設定案でムエタイだかカポエラだか使う予定だったという娘っ子にも負けてしまうかも知れませんねぇ(どこかを見ながら挑発)。

まぁ何はともあれ、スカートの中の造り込みがある意味で凄いという評判を耳にしますね、ゴッドイーター2。VITAは手元にありますので遊ぶ事は可能なのですけれども、毎年この時期恒例の事情により、自由になる時間が恐ろしく欠乏しています……っ。
そんなこんなで初心者用ポケモン講座も全く始まらずにいる体たらく。が、頑張ります!

またそのうち、対戦でもしましょう。なにしろ貴方は前回、一度は私に勝ってもいるのですし。
返信する

コメントを投稿