日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

♯3年ぶり

2022年07月20日 22時36分53秒 | 練習
第7波の感染拡大の中、今週の、夏休み前のキーワードは、「3年ぶり」でした。各地で徐々にですが祭りや行事が再開し始めました。
畑のほうき草は不作、蔵の横はこんなに大きくなりました。肥料は要らないでしょうか。畑は草の中で草に負けています。

読書マラソンreading 42books marathon 現在14冊目「風のかたみ」に挑戦中!
暮らしの確認事項
①冷蔵庫をカラにする。
〇安いものは買わない。〇5日使わないものは捨てる。〇卵は無くなってから買う。
②二つ以上の用事が無ければ、出掛けない。
〇用事はメモ書きする。〇広告を見て買わない。
③お裾分けの原則を忘れない。
〇2つ欲しいと云ったら3つあげる。〇惜しまずお裾分けする。

爺さんのひとり言:人間は業を背負いやすいものです。自分が正しいと思っても、相手が悲しんだり、悩んだりすることは沢山あります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず | トップ | 新感染症“堕農” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事