日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

馬渕商店 蔵番市場繁盛

2018年04月29日 20時14分54秒 | 練習

スイートコーンの床を1列作ってから、蔵番市場へ出掛けました。柏餅、ハチミツそして甘酒を頂いて来ました。

 

 午後1持から農地水環境を守る会で、電気柵の張り替えを行いました。総会と意見交換会の準備をしていましたら、山寺栂の沢で山火事が発生しました。幸い2町歩ほど焼いただけで鎮火しました。不幸中の幸い、連休中で多くの団員が出動、強い風も吹かずに、小尾根で止まりました。

 

下草を焼きながら尾根へ、下からも火が見え、廻り込んで上から下りましたが、まだ燃えていました。

 ホース延長は300mほど、下からホースと筒先をここまで持ちあげました。頭が下がる思いです。

山寺栂の沢長洞の左尾根でした。

読書マラソンreading 42books marathon 現在1冊目「闇を裂く道」に挑戦中!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山笑う | トップ | 山作業安全祈願祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事