日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

南信地区コーディネーター研修会①

2017年06月19日 17時50分02秒 | 練習

云われるままに出席しましたが、黒一点での意見交流会でした。ふくし教育とコミュニティスクールの推進でした。ふくしは福祉でなく、「ふだんの くらしの しあわせ」のようです。

読書マラソンreading 42books marathon 現在7冊目「応仁の乱 戦国時代を生んだ大乱」に挑戦中!

区民の皆様へ                               平成29年6月20日

竜東地区振興会長 赤沼則光

沢底区長 有賀茂人

板沢最終処分場緊急集会について(お知らせ)

夏至の候 ホタルは平成以降最多の発生数でしたが、空模様はカラ梅雨で野菜ばかりでなく、人間までが参っています。皆さん如何お過ごしでしょうか。

 竜東4区等で構成される竜東地区振興会は、先の総会で組織下に、板沢地区最終処分場建設阻止期成同盟会を発足し、断固反対、白紙撤回を求めて、4区が一体となり、辰野町並びに町議会と連携して、反対運動に取り組むことが議決されました。

 つきましては、この度諏訪市長が来町され、今までの経過を含め市長自ら下流域住民に説明される会議が設定されました。私たちの主張、気持ちを直接伝える絶好な機会ですので、多くの皆様の参加をお願い申し上げます。

  1. 日時 7月3日(月)午後7時から
  2. 会場 辰野町役場第6会議室
  3. 主催 湖周行政事務組合
  4. 説明者 金子ゆかり湖周行政事務組合副組合長(諏訪市長)
  5. 内容 候補地選定経過及び今後の対応について
  6. 質疑 地元住民の絶対反対の意思表明
  7. その他 各常会での分乗をお願いしますが、対応が出来ない場合は、最寄りの評議員までご連絡下さい。

 

連絡問合せ先:090-9158-4991(有賀茂人)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤羽区民運動会 盛会に | トップ | 越道掘割舗装工事開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事