日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

故片柳義春お別れ会

2020年01月23日 23時51分38秒 | 練習
急逝された片柳義春さんのお別れ会へ行って来ました。
3.11後からのお付き合いで、色々なことを教わりました。まだまだこれからと云う時の、早い旅立ちでした。

ロシア好きの片柳さんらしく、赤い星のついた帽子を被っていました。

18時からのお別れ会には、色々な方が弔問に訪れ、ハーモニカが吹かれ、ビデオが流され、壁には沢山の写真が飾られ、花ばかりでなく野菜までもが供えられていました。
らしいお別れ会で、最後にコニャックを一杯飲んで帰って来ました。
読書マラソンreading 42books marathon 現在37冊目「論語と算盤」に挑戦中!
爺さんのひとり言:人に生かされる、また人の分まで生きる。これから首を回す、両肩を回す運動をしようと考えています。肩が硬くなって来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほだ木搬出作業in神道洞 | トップ | 花2題 福寿草&さくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事