日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

大寒波到来

2018年01月27日 22時33分36秒 | 練習

今朝、初めて寒暖計を見ました。マイナス12度

 

 庭先の風景

 

 沢底川はこんな感じでした。

 

 中東の土手は福寿草が咲いていました。

 

午後は和楽会の新年会、元気な年寄りが集まり、賑やかな集いした。

その後は都会若者が訪ねて来てくれました。若者の力をこれからは大切にしていきたいと考えます。

読書マラソンreading 42books marathon 現在29冊目「箱根の坂(中)」に挑戦中!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波到来 | トップ | 大寒波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事