Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

鶴岡へ行ってきました。

2017-11-27 | 散策

山形県鶴岡へ行ってきました。

伊丹から新潟までANA。
新潟から《いなほ》であつみ温泉へ。
そこで一泊。

二日目。
みぞれ混じりの冷たい雨。
重要な私事を済ませほっとする。
レンターカーで加茂水族館へ。


アシカショーとクラゲを堪能する。
その日は、なの花温泉で一泊。
偉大な棋士のサインに唸る。

三日目。
見事な北国の青空。
早朝に、鶴岡カトリック教会へ。
《黒いマリア像》の前でお祈りを。

清楚な建物です。
ピュアーな心境に陥りました。

藤沢周平館見学。
雪の羽黒山神社へ。

雪の鳥海山、月山が見事でした。
庄内の人たちは幸せだな。

鶴岡から、《いなほ》で新潟へ。
新潟から、JALで伊丹へ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《ヴォイド・シェイパ 》シリ... | トップ | エヴァンゲリヲン新劇場版:序 »
最新の画像もっと見る

散策」カテゴリの最新記事