Nの祝祭日

映画、読書などのメモ

アフタースクール

2017-11-12 | chinema(日本映画)

映画を観た。

★アフタースクール
監督:内田けんじ
キャスト:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、他
2008/日本

スタートから画面に釘付けにされる。まさにびっくり仰天玉手箱。騙すことの楽しさ、騙されること馬鹿馬鹿しさの両方を愉しむ。映画の体感スピードはものすごく速いのに、醸し出す空気はゆっくりのどか。

登場人物みないい!
かっこよくてオシャレ。
みなそれぞれに役回りができている。
おもしろかったー。
騙されたー。

TBSが絡んでいるけど、テレビ感はなく映画感だった。
まちがいなく映画を見たという感じ。
観客はエンディングロールをしっかりみて、明かりがつき、ゆっくり立ち上がり、出口を出た途端に、一斉にしゃべりだした。
ざっくり騙される。
そして、すっきりする。
良くできているよ。

この映画のネタを少しでも知れば、面白さは間違いなく減るでしょう。
たぶん。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツツキと雨 | トップ | K-20 怪人二十面相・伝 »
最新の画像もっと見る

chinema(日本映画)」カテゴリの最新記事