須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

県総体県中予選第一日目

2008年06月14日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その百二十一

いよいよ始まりました。夏の本番。

朝、集合時間を間違えた選手もいます。
自分たちのスケジュールを自分たちで管理しています。
大人が関与していないために起きるハプニングです。(それで参加出来なかったり、負けても自己責任のよのなやですから・・・。)

考える選手なら二度と同じミスはしないでしょう。
何度も繰り返すようなら、本人はもちろんですが、チームで工夫も必要です。
そんな些細な、全くバスケットに関係しない事が積み重なり、コート上で大事な場面をくるいなく、乗り切れるチームや選手になると思います。

主催者側の手違いで開始時間が大幅に遅れるハプニングもありましたが、上手に遊びながらトレーニングをかねたアップで、ゲームには支障なくプレイ出来たようです。
こういう事も選手だけで出来るようになったらすばらしいです。

ゲームの方は両チーム練習の成果は出ています。
シュートの安定
特にフリースロ-があてになります。安心して見てられます。

目の覚めるような速攻
2パス3パスで華麗にシュートまで行けます。
レベルの高いリードパスも出せるようになってます。

ボールキャッチ
リバウンドもさることながら、パスやルーズボールなど片手で取りに行ける事がプレイに幅を持たせています。

ボール運びが前より良くなっています。
戦う氣持が少し出せました。やれば出来ます。どちらも良いチームになってきています。

それでもまだまだ、準備の姿勢が取れないことが多いので、シュートのタイミングがずれたり、キャッチミスが起きたりしています。

まだ見えていなかったりする場面、目を覚ましてない選手もいます。一戦一戦成長しながら次のゲームに望めればと思います。

PS.
すごい地震でした。
問題です。自身のとき体育館にいたら、どうしたらいいでしょう?