須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

うまいけど弱い

2022年08月28日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千七百一・千七百ニ

練習試合。
午前中はなんとかやれたのだが、午後!?

ボロ負け。勝負にならず。

原因
昼に遊び過ぎ。&勝負をなめてる。勝ったから大丈夫と。

弱いチームの典型的パターン。
いつになったら己と向き合ってくれるのか。。。


激変!

2022年08月21日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千六百九十八・千六百九十九

その子少し太った?
この『太った』は良い意味でのが『太った』
練習中、氣分が悪いとよく休んでたが、最近休まない。
走るフォームに力強さが現れて、ダッシュ。粘れるから、走力が上がってる。
プレイもメキメキ上達中なのだが、コート上で、教えたり、話す機会が増えた。
極め付けは、一発芸に斬新なアイディア持ってきて、驚いた。
(オチはなく笑いはイマイチだったが、それを上回るものがあった)
斬新なアイディアに敬意を表して連続で指名したが、明らかに今までと違い、会話ができる。

彼女を変えたのはおそらく食事。
食育講習会でその子の母が
「うちのためにやってもらってます・・・汗」
と、言っていたので
「そうだ!」と、力入れて応えておいた。
(本当はそんなことはなく純粋にチーム全体のためだった)

食べることでこんなにうちから湧き出るエネルギーが変わるのを目の当たりに見せられて、やっぱり食事大事と痛感した週末。

勉強しないのもアイディアに乏しいのも全てとは言わないが、食事が大いに関係してるのは確か。

J r杯には良い練習

2022年08月10日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千六百九十六

6年生武者修行に行って不在。
5年生以下で練習です。
それなりにいつもと同じようにやろうと5年生奮闘してます。
4年生もサポートする者もいて、それなりに練習が進みます。

が、

程なくして、ボロが出ます。
ガードポディションもウィングポディションも知らない。。。

今更かい!?!?!

6年生の金魚の糞してれば、ポディション名知らなくてもなんとかなってきたのでしょう。

自覚持つには良い機会でした。

こうやって覚えてくので、J r杯は貴重です。

暑い

2022年08月01日 | 過去の須賀川西バスケットボールスポーツ少年団
その千六百九十一・千六百九十ニ

やばい暑さでした。
嘔吐する選手も居ました。
パス出し少ししただけで、Tシャツが汗びっしょり。

走って、基礎練習やり直して、新しいことも取り組みました。
内容濃い週末ですが、これから繰り返し練習して、成果が出るのはもっと先です。

とにかく暑い週末でした。