須賀川から銀河へ

須賀川西バスケットボールスポーツ少年団の過去の記録
2024年4月から管理者個人の記録になります

小学生個人収支表

2023年08月12日 | 2023北海道剣淵町合宿
小学生は個人でお金を管理しました。
表面(収支表)裏面(レシート貼り付け)の順で掲載しています。

中学生が個々について指導して最後仕上げましたが、最後の子は自分のお金と、預かったお金がごちゃごちゃになり、解読不能になってます。
2年生以下の収支表となりました。
(残念)

これから合宿全体の収支をやる自分にとっては、これと中学生の、移動の、収支が心配な種です。


1



2




3




4




5





6



7




8




9




10




11




12




13




14










etc...

2023年08月10日 | 2023北海道剣淵町合宿
これまた順不同

ロロノア・ゾロ軍団
走る
https://youtu.be/8qdft_stGu8?si=g88QCRqGH2mw8zzp

フェリー車両下船

下船

下船前

金華山

朝日

8.8フェリー内朝食

2023年08月10日 | 2023北海道剣淵町合宿
まーいつものことですが、茶色い。
フライドポテトとご飯のみなんてかもいた。

これは強くなれん。
車で言ったら燃料適当でちゃんと走るか💢

意識が高いか低いかこういうところに出る。

言っても伝わらないやつには言わない。

今回1人だけ良く食うやつがいた。
そいつは吹っ飛ばされる側ではなく吹っ飛ばす側なのは納得だ。




















































8.7フェリー内船酔い

2023年08月10日 | 2023北海道剣淵町合宿
今回は船酔いがすごかった。
波も確かに高かったが、乗船して食事まで時間が空いて待機してた事が、大きな一つの要因でもある。
乗務員からの伝言がちゃんと伝わらなかったため、そうなったが、確認しなかった自分にも非がある。
信用してしまった事が1番悔やまれる。













1人具合悪くなって、次から次へと連鎖したが、かまってちゃんが具合悪い振りするのはいただけない。


1番ひどかった子は船の中央付近に移動して一晩過ごした。
付き添いの子たちはよくやってくれた。
















朝には波も穏やかになり、みんなご飯を食べたようですが・・・。




8.7行ってきます剣淵町、さよなら北海道

2023年08月09日 | 2023北海道剣淵町合宿
いよいよ剣淵町をあとにします。


西尾会長からお言葉を頂きます。




みんなで書いた寄せ書きを、今回1番俺を楽しませてくれた班長より送ります。
(これは支持してないが小洒落てよくできてた。)





剣淵町の、みなさんありがとうございました。
『行ってきます。」







まだ起きてるバスの風景。
後はことごとくみんな爆睡


この荷物、次は考えないと、ミヤビの荷物は小さくて理想的。
全部見たわけではないが、階段を持って歩けないほどデカかったり、重かったりするのはおかしい。
お○カさんは、自慢げに
『着なかったTシャツ3枚あった』
と、話していたが、必要なものいらないもの区別がつけれない証拠じゃなかろうか?
何を勉強するかも決められず、とりあえず、教科書やらドリルやら全部持ってきた考えなしの子もいたようだ。



バスに荷物を積むのも下ろすのも一苦労



見送りの竹内さんへ挨拶

檀家回りを苫小牧近辺に予定立て、港まで見送りに来てくれた住職

お世話になりました。











8.7ラーメン

2023年08月09日 | 2023北海道剣淵町合宿
寒地技研の鈴木社長にお世話になり、毎回最終日の昼はラーメンをご馳走になります。

36人で押し寄せては迷惑なので、行列の出来る駅前食堂と、老舗のよし武さんへ分かれて伺いました。

ラーメンの前によく見ると、朝の卵がほっぺについてた。
剣淵町に入ってすぐ、『ママに会いたい』とぐすってましたが、動物園に行った頃には、絶好調ですっかり家の事は忘れた様です。



















ラーメンこぼして泣いてます。
『ダッセ』と構われたから泣いてるのですが、泣けば何かから逃れられるのか?ゲーム中も泣いてるのは、そういうことか。。。
お決まりの
『泣け。泣いてこぼしたラーメンが戻るなら泣け』

まゆこコーチも同じこと言って画像撮ったらしいです(笑)
こういうのを笑ってギャグでやり過ごせたら、ゲーム中も泣かなくなり、負けることないのですが。。。





















お決まりの、狭いところ好き











































8.7朝

2023年08月08日 | 2023北海道剣淵町合宿
剣淵町最後の朝です。

戦闘は夜中の休息を経て、依然激しく侵攻中

よく見ててください。
小学生が朝食準備に取り掛かってますが・・・。




その他は勉強に片付け掃除といろいろ入り乱れます。

当然やってるフリして遊んでるやつもいるのが常












やればできます。
きれいになってきました。



朝食準備がいつのまにか、自然な流れで中学生に変わってます。
こちらの指示ではありません。


教える教わる


在庫処分の盛大な朝食






こいつは好きなものしか食べず、私の言葉に耳をかすことは、ありません。
バスケットも同じ傾向なんでしが、試合では悔しかったのか、泣いて覚醒してました。
生活でも覚醒して欲しいものですが、幼い中でなくその氣にならないのでもったいないです。