毎回小学生の備品で練習している中学生の部です。
前日小学生は体育館が取れず、練習休みだったため、上手く備品配分が出来ずボールがありません。
アップもせず、ボヘっとしてる選手もいます。
目的を見失っていなければ、ボールが無くてもやる事はあるはずですが、そうは行きません。
不便な環境、厳しい環境でも変わらずやる、そのタフなところがゲームにも出てくるのですが、そこを鍛えるのに良い機会です。
不便なく、良い環境でやらしてあげようという親心と最近の連絡手段の発達で直ぐに、ボールは届きました。
それにありがたみをどれだけ感じるか?
練習には、明日大学進学のため旅立つOG含め数名が来てくれて、ゲームまでできました。
こういうありがたいことも、感じて欲しいです。
練習は、先週より少し後退。
判断材料を少なめにするため、インサイドを意識しないでやりました。
先週よりはましです。
判断の数が少ない分良かったようです。
もっともっとあれもこれもと選択が増えるためにいろいろやらねばならないようです。
追伸
大学を卒業して教員をやってるOGも顔見せに来ました。
いろいろ話しましたが、やはり詰将棋知りませんでした。こうなると詰将棋知ってる方がおかしいのかな。。。
前日小学生は体育館が取れず、練習休みだったため、上手く備品配分が出来ずボールがありません。
アップもせず、ボヘっとしてる選手もいます。
目的を見失っていなければ、ボールが無くてもやる事はあるはずですが、そうは行きません。
不便な環境、厳しい環境でも変わらずやる、そのタフなところがゲームにも出てくるのですが、そこを鍛えるのに良い機会です。
不便なく、良い環境でやらしてあげようという親心と最近の連絡手段の発達で直ぐに、ボールは届きました。
それにありがたみをどれだけ感じるか?
練習には、明日大学進学のため旅立つOG含め数名が来てくれて、ゲームまでできました。
こういうありがたいことも、感じて欲しいです。
練習は、先週より少し後退。
判断材料を少なめにするため、インサイドを意識しないでやりました。
先週よりはましです。
判断の数が少ない分良かったようです。
もっともっとあれもこれもと選択が増えるためにいろいろやらねばならないようです。
追伸
大学を卒業して教員をやってるOGも顔見せに来ました。
いろいろ話しましたが、やはり詰将棋知りませんでした。こうなると詰将棋知ってる方がおかしいのかな。。。