画像は今日の練習メニューをそれぞれが考えたことを書き出したものです。
春季大会を終え、いろいろ反省点が出たことと思い考えてもらいました。
どのグループもリバウンドとシュートは思っているようですが、ここで錯覚を認識してもらうことが大切です。
リバウンドもシュートもやれない出来ないのではなく、やる氣がないということを。
今日の練習はそれを理解するためにやったようなものです。
いろんな問題の原因は自分にあることに氣付いた人はそこから伸びるのが早いです。
ダッシュの数だけ成長してくれることを願い、今日もひたすらダッシュ。
お陰で最後のゲームは、しまって面白いゲームをしたようです。やる氣になったら出来ます。
そのことを忘れずに、毎日を送ってもらいたいと思います。
PS.
部活に入部して二週間ちょい。無意識に走り方が先輩に似てきている選手にビックリ。(良くなっていれば問題ないのですが・・・。)
伝統というのはやはり日頃見ているものから伝わるのだと感じた今日の練習でした。
PSⅡ.
なんだかんだいっても身体を動かしたものの勝ちです。
知らず知らずに流されてる自分達を1・2.3年生の立場でそれぞれ少しは感じたことでしょう。後は動くのみです。
小学生が練習に来て、戸惑わずプレイができるうちは中学生がまだまだだらしない証拠です。
春季大会を終え、いろいろ反省点が出たことと思い考えてもらいました。
どのグループもリバウンドとシュートは思っているようですが、ここで錯覚を認識してもらうことが大切です。
リバウンドもシュートもやれない出来ないのではなく、やる氣がないということを。
今日の練習はそれを理解するためにやったようなものです。
いろんな問題の原因は自分にあることに氣付いた人はそこから伸びるのが早いです。
ダッシュの数だけ成長してくれることを願い、今日もひたすらダッシュ。
お陰で最後のゲームは、しまって面白いゲームをしたようです。やる氣になったら出来ます。
そのことを忘れずに、毎日を送ってもらいたいと思います。
PS.
部活に入部して二週間ちょい。無意識に走り方が先輩に似てきている選手にビックリ。(良くなっていれば問題ないのですが・・・。)
伝統というのはやはり日頃見ているものから伝わるのだと感じた今日の練習でした。
PSⅡ.
なんだかんだいっても身体を動かしたものの勝ちです。
知らず知らずに流されてる自分達を1・2.3年生の立場でそれぞれ少しは感じたことでしょう。後は動くのみです。
小学生が練習に来て、戸惑わずプレイができるうちは中学生がまだまだだらしない証拠です。