荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

商店街に新たに出来たもの

2022年09月15日 | 散文

下町人情キラキラ橘商店街の北側入り口で工事中の建物が完成しました。

 

急に明るい景色になりました。

 

大きなスーパーマーケットのようです。こういった何でも揃う店舗は、商店街の既存専門店の家業を圧迫するのではないでしょうか?商店街は、客が専門店の集団を巡回して夫々で買う事で成り立つのではないでしょうか?誘致したことで自分の首を絞めることにならなければ良いのですが、、

 

まあ、明るい商店街の入り口になりました。工事中の様子です。

 

工事前の建物です。

 

喫茶とパン屋だったんですね。

 

あ、花屋も併設していた?

こうして街が変りましたが、さて、、?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベス女王弔問/英国大使館 | トップ | アイドルのコンサート準備中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事