荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

まだ鳴くの?

2019年09月07日 | 散文

 

時々蝉がマンションの高みに止まって泣きます。夜間も明るいのか、鳴きます。風に吹き上げられたのでしょうか?今朝も早くから大きな声で鳴いています。誰だろうと見に来ました。君か・・・ 良い子だからもう鳴くのはお止め。もう秋だよ、と言おうとしたら、「ジェッ!」と鳴いて飛び立って一つ下の階の壁に止まりました。

きっと別のおっちゃんが「煩い!」と部屋から出て来ると思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャペロンを体験した。 | トップ | 2019年9月場所が始まるー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事