荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

六義園のしだれ桜/2018年

2018年03月24日 | 散文
六義園に「見頃」の看板が出ました。


門から見ます。


園内で見ます。
満開のしだれ桜が見事です。


青空に映えます。










幹も見ておきましょう。




裏側からも。






TV番組の収録だと思います。

今年はタイミング良く満開と週末が重なりました。
東京が花見で浮かれる春です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長明寺のしだれ桜が咲いた!... | トップ | 西巣鴨の銀泉湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (京都で定年後生活)
2018-03-24 16:54:44
こんにちは
六義園の枝垂桜は立派で見事です。
テレビで紹介されていましたがすごい人出のようですね。
東京の桜も行きたいのですが、人の多さを考えるとなかなか足がでません。
返信する
京都で定年後生活さん (荒川三歩)
2018-03-27 09:40:46
今年は急に、慌ただしく開花しまいました。
当方も京都の桜を観に行きたいのですが、足が遠いのが現実です。
京都そのものも、もう30数年行っていません。
毎日、京都便りを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事