荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

国民休暇村の遊歩道

2016年12月29日 | 散文
昨年末、生家の近くにある国民休暇村の遊歩道を自転車を押して踏破しました。
随分無茶をしました。
今年は別の遊歩道を徒歩で行きます。
あの展望台が目的地です。


坂道を行きます。




瀬戸内海を見ながら上がって行きます。


展望台です。


展望台から見る瀬戸内海です。
うん!?・・・。
前出の写真とあまり変わらないですね。


展望台のまだ上があります。

この斜面を登ります。
いつものように、「もう来る事は無い」精神で。

すぐ頂上です。


頂上からの景色です。






太平記の舞台「世田山」も望めます。


瀬戸内海も。




帰りは本館方面の道を選びました。




紅葉が残っていました。

やっぱり、山は自転車で登るものじゃないですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年末の椀舟の港 | トップ | 年末の頓田川河口(2016年)ー1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ・・自転車?💦 (kuri)
2016-12-30 00:30:54
こんばんは〜🌙
そして、初めましてになります✨
地味にひっそりと、こっそりと楽しみに読ませて頂いております。
自転車って普通のママチャリでしょうか?💦
想像しただけで大変そう!
筋肉痛になりそうですね(笑)
また来年もお邪魔させてください✨
良いお年をお迎えくださいませ✨
返信する
kuriさん (荒川三歩)
2016-12-30 07:29:56
訪問とコメントをありがとうございます。

そうなんです。
去年の今頃、ここの海に出る遊歩道を、ママチャリに毛が生えた(一応6段変速)自転車で行ってしまいました。
途中に神社在り、展望台在り、岩場在り、坂道だらけの素敵な遊歩道でした。
良い子は真似しないでください。

良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
登り甲斐の (tappe)
2016-12-30 10:24:09
ある展望ですね。上がるにつれて開く視界、ワクワクします。ここを自転車で!、びっくりです。
標高差はどれくらいでしょう。
返信する
tappeさん (荒川三歩)
2016-12-30 19:33:51
いえ、自転車で踏破したのは別の遊歩道です。
ここより長くて変化と障害の多い道です。
よろしければ昨年12月31日のブログをご覧ください。
馬鹿らしくて、呆れ返ると思いますが・・・。

良いお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事