荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

庚申塚停留場でかき氷を食べながら

2022年08月28日 | 散文

都電庚申塚停留場に都電が停まります。お婆ちゃんと孫が乗ります。夏休みならではの光景です。

 

都電が行きます。

 

かき氷が呼びます。

 

入りました。茶店から見るホームです。

 

メニューに「夏はやっぱり氷です」と書いていました。今日は「抹茶」を注文しました。「わあ、多い!」思わず声が出ました。お婆ちゃんが答えます。「ふわふわです」

 

抹茶かき氷を食べながらホームを見ます。好風景です。

 

よし、停車して発車するまで撮ってやろう、と待ちます。

 

電車が来ました。

 

停車して乗客が降ります。

 

電車が出て行きます。

 

ホームに風が渡ります。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電庚申塚停留場風景 | トップ | 3年ぶりの亀戸天神社大祭です... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gokuton)
2022-08-28 08:03:37
おはようございます。

ここの甘味屋さんでは「おはぎ」を注文してました。
夏は「氷」なんですね。
抹茶氷が大きくて美味しそうです。
ありがとうございました。
のん
のんさん (荒川三歩)
2022-08-28 17:59:35
逆に私は甘味が苦手なので、夏の氷しか用がありません。
抹茶氷美味しかったです。お勧めです。
窓からの風景もお勧めですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事